スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

ついに年賀状を作らずして年越しをしてしまったミクロです。
『ミクロ嫁の今日もズボラ』
...ってタイトル変更した方がいいんジャマイカ?


んで、早速元旦です。
いや、すでに2009年1月2日でございます。
さっきからやっと年賀状作成に着手したのではありますが、問題発生!!
足りない足りない、買っておいた年賀状が全然足りない!
あ~タイヘンタイヘン、ふぇふぇふぇっ!(諦め気味で半笑い)

せっかくのBLOGデビューを華々しく年賀状でカミングアウトしようと目論んでいたのに
何じゃコリャー?!松田優作もビックリ!
申し訳ないけど、普段からよくメールしてる友達はもうメールでご挨拶するしかないっぽい(涙)
本当にごめんなさい。

年賀状といえば思い出す。
それは中学生の時の話。
ラジオの年越しカウントダウンを聞きながら年賀状を書いていた年がありました。
そしたら何だかウキウキしてきて、どうしても元旦に届けたくなり
書上げホヤホヤの年賀状を手に
一人チャリンコで深夜の冬空の中をかっ飛ばし、町内の同級生の家のポストに配って回ったのです。
新学期が始まった時、一部の友達にその話をすると
「それでかー!お前の年賀状だけ輪ゴムで止まってなかったんよなー」
と言われました(笑われました)
ま、バカはする事が違うんですね、ホホホ。

バカと言えば
フランスパンが大好なワタシは、高校生の時
学校にフランスパン丸ごと1本&パン切りナイフ&ミニまな板を持っていったのですが、
その時、親友に
また一つコイツに伝説が...
みたいな顔されて、ドン引きされた。
(だから学校にフランスパンもって行ったのは一度きり)
といった具合に、本当にバカはする事が違うんですよ。

ワタシ、真剣だったのにさー(プンスカ!)


...などといった昔話はさておき。
大晦日。
素敵な番組がございました。
NHK教育で
(前回に引き続きNHKネタですが、あっしはNHKの回しモンじゃ~ありませんよ)

ちょうどお節料理作り真っ最中というベストな時間帯に
『上方演芸ホール 特別版 ~「ちりとてちん」の落語を聞こう!~』
の全5回分すべてがまとめて放送されたのです。

去年の3月に5夜連続で放送されてたのを知らず、
結局、桂米朝師匠の『はてなの茶碗』しか観る事が出来なかったワタシ。
大晦日、ついに全部コンプリートしました。
楽しいキッチンでございました。
空気読めるじゃねェか、NHKさんよ。
これが大晦日の真っ昼間の放送じゃなかったら
また見逃してたよー、絶対。

さて来月には桂米朝一門会が来るんだよねー
絶対行くんだもんねー
実はねー
プロの落語ってねー
桂枝雀独演会しか行ったことないんだよねー
だからねー
死ぬほど楽しみなのよねー
また一人で行って、大笑いしてこようかな~?
『ミクロ嫁の今日もバカ笑い』

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
