

桃ラー報道に嘆く。

今週の『ミヤネ屋』は丸岡さんのニュースコーナー最終Weekだったので、
丸々5日分録画しておいたのですが、
24日の放送分で、迷惑極まりない内容をやってた事が発覚

 20100327-1.jpg その問題のコーナーがこれ モモラー特集。 

アムラーじゃなくて、モモラー。
もうお分かり? 以前ワタシもチラっと紹介した(過去ログ1・)桃屋のあのラー油。
 20100327-2.jpg いらん事すなっ
                             もうどこのスーパーでも買えないんだから

 20100327-3.jpg 20100327-4.jpg
 20100327-5.jpg 20100327-6.jpg
      生産が追いつかない桃屋が、わざわさCMを取りやめたってのに余計な事を~



 20100327-7.jpg 20100327-8.jpg
        「ご飯に!?マジで~?」            「合うがな~
 
 20100327-9.jpg 20100327-10.jpg
 「冷奴に~?」  「合うがな~  「アイスに!?ウソやん!!」「イケルやん

 20100327-11.jpg 20100327-12.jpg
         マグロにも・・・                  言わずもがな、合いすぎる。

勘弁してくれミヤネ屋

他にも美味しいラー油もあるので、そちらの紹介を

 20100327-13.jpg そうそうそんな感じでね
  ちなみに指を置いてるラー油が、ミクロ家ヘビロテ中の沖縄の『ぴにおん スパイシー島のラー油』
  さすがにラー油界の森伊蔵(by大宅映子)こと 
  石垣島ペンギン食堂の『石垣島ラー油』は入手出来なかったのか登場せず

それにしても沖縄産のラー油ってとても多いのねぇ。
来週末沖縄旅行に行くジャイ子に新たなラー油を調達させようかしら。  

あ、そうそう 23日にエスビー食品からこんな対抗馬が発売されたそうな
 20100327-14.jpg  
  「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」

コレって・・・パクり?

うん、そだね、パクったね

でもいいや、美味しいラー油ならどんどん発売してもらいましょうよ、ねっ奥様方
試したいけど、まだスーパーで見かけてないんですが・・・。
松山市近辺で見つけた方がいましたら情報お願いします

それにしてもあんなに人気商品だと知らなかったとはいえ、
最初にスーパーで大量に山積みされて売ってた時に、たくさん買っときゃ良かったよ

ワタシとラー油について考えてくれた(→こちら♪)
noopyママさん 助けて~



なんてココまで散々書いてきたケド、よくよく考えたらワタシもミヤネ屋と同罪だわ、コリャ

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
私信:noopyママさんへ。
    上手な餃子の焼き方、教えて下さい。

テーマ : スパイス・調味料
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まとめ読みしていて・・急に名前を呼ばれたのでまじでビビった・・(笑)
ラー油すっかりなくなってますよね;;
都会の方だけないのかと思って、近所のスーパーに見に行ったらすっからかんでした^^;
この前また餃子作って使い切ってしまったというのに。。。困った;;
テレビの影響ってすごいですね^^;
餃子の焼き方のポイントは音です♪
まずは油を多めに引いて餃子を置いて、全体にいい感じに
焦げ目がついてきたら100ccのお湯をさーって入れて蓋をして中火・・・で・・・音がパチパチって変わるのを聞いてから蓋をあけて一気に強火^^水がなくなって出来上がり^^♪
簡単ですよ~^^
パチパチって音がするまでは決して蓋を開けてはいけませぬ(鶴がはたを・・・・)

はるぶさん行かれたんですね♪
これからの季節いいですね~~今度はぜひ♪ご一緒してください♪

あっ!!おちりネタ・・読みながらゲラゲラ笑ってしまいました^^;
やってみてもいいかなっ^^って思いました^^♪
あの有名な病院??
○じ○ら??
詳しくはまたお会いできたときにぃ~~♪

noopyママさんへ♪

> まとめ読みしていて・・急に名前を呼ばれたのでまじでビビった・・(笑)
うふ~、びっくりさせちゃいましたねv-290
餃子の焼き方、ありがとうございますv-433音がポイントなんですねv-363 ラジャですv-218

ワタシはいつも辛抱出来ずに早めにフタを取ってしまって
まだたくさん水分が残ってる状態という事が多いんですv-355
で、焦ってフタを取ったまま強火で無理矢理水分を飛ばしてみたりするので、
皮がベチャベチャor餃子の底は焦げてるのに中身はちょっと半生??
って感じで失敗続きだったんです。
パチパチ鳴るまでもう決して戸を開けてフタを取って覗きはいたしません。

はるぶさん、高台でいい所ですねv-238 今度はゆっくりまったり過ごしたいです(笑)
その時はこちらこそ是非v-10

”おちりの病院”はあの病院じゃないんです。ここ2、3年に出来た新しい病院です。
その話はまた今度v-273v-274でもしながら
・・・ってお茶しながら話す内容じゃないわ~(笑)

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
