スポンサーサイト


嵐の海にて。

前回の続き。


Coll's garden H.R.B Flag さんを後にしたワタシ達はそのまま道の駅『風和里』へ

何故こんな日に海岸へと行ってしまったんだろうか・・・

 20100328-1.jpg 荒れ狂う海風。

「でも風になびく耳毛が素敵 ジオン、こっち向いて~ 

 20100328-2.jpg げっ!ブッサ!! もう結構です、ありがとうございました。

ところで。
ワンコの耳の毛って、正確には何と呼ぶのが正解なんでしょーか
さっき耳毛って打ちましたけど、
なんだか・・・
それって・・・
 おふくろさん。 例のあのお方を思い出さずにはいられないのですが。
  『THE King of 耳毛』

誰か正解教えて下さい。


って事で、話を戻します。
風は強いし、ビーチーバレーやってた人達も撤収。砂が宙を舞って目を開けてられなくなったので
「もう帰りましょうか」とジオンを抱っこしてみたら、ま~見事に砂まみれ
鼻先の周りも真っ白よく見ると身体中、地肌まで砂がビッシリ
ジオンの身体をはたいてもはたいても出るわ出るわの大変な状態。

時間はもう夕方だったのですが、帰る途中に急遽ジオンが行ってるペットサロンに
シャンプーをお願いしに駆け込みました
だってジオンのこの顔、この身体。シロートの手には負えません
・・・というかホントは「家に帰ったら即効シャンプーするわ
というワタシの提案に「無理絶対無理」猛反対するダンナがいたからです。 
                                  ま、その方が正解ですかね。



シャンプーと、そして本当はそろそろトリミングに連れて行く予定だったので
顔のカットだけお願いしました。

普段より毛が長いモコモコフワフワの身体に、すっきり可愛い顔になったジオン。
「んまぁ~可愛いジオンちゃま 母ちゃんによく見せて~
とカメラを向けたのですが、

        20100328-4.jpg
           珍しく不機嫌でいらっしゃいました あ~、こわいこわい。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様ったらぁ~v-398
しっかりと『王子の休日コース』になってましてよ(* ̄m ̄)プッ♪
風がすごい日の砂浜って大変なことになるのですねv-356
王子と何度となく海ではしゃいでいるけど、いまだ強風には
当たっていないのですわw(*゚o゚*)w

ハウスみかんさんへ♪

そうなのそうなのv-238
ワタシもカモメさんに挨拶しようと行ったのに、1匹も飛んでなかったですわv-12
でも王子のお友達ってバレなくて良かったですわ。
「え゛っv-363このバカ一家、シンイチの知り合いなのかっv-361」って
カモメコミュニティーで王子の品格まで疑われかねませんものね。

えぇ、カモメより頭の悪いアテクシ達ですわ。

こんにちわ

モアウィズのままです☆
コメントありがとうございます。
早速お邪魔させていただきました~
ジオンくん、可愛い~
お顔も、光沢がある毛も足が長いのもモアと似てますよね!
なんだか嬉しいですね~。
これからもお邪魔させていただきます。

Re: こんにちわ

moremoaさんへ♪

コメントありがとうございますv-238
こんなブログを覗いて下さって恐縮ですv-398

> お顔も、光沢がある毛も足が長いのもモアと似てますよね!
> なんだか嬉しいですね~。
> これからもお邪魔させていただきます。

モアちゃんとかジオンの色ってシャンパンゴールド?
(あるいはシャンパンアプリ?)とかって呼ぶのかな?
とにかくmoremoaさんに似ていると言われたのでちょっと舞い上がってます(笑)

こちらこそまたお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
