スポンサーサイト


コンビ名誕生。

デジカメデータ500枚の整理がどーにもこーにもならないんですが。
ま、とりあえず一旦その事は忘れてみる事にしました。
                    じゃないといつまで経ってもブログを書く気になれないので・・・

昨日の夕方、ムク&ジオンと散歩してる最中、小学生の男子が
ムクを見て「わっデカッ
隣のジオンを見て「わっカワイイっ

続けて言った言葉は

「デカワイイな  


ありがとう小学生の君。これから我が家でもそう呼ぶ事にするわね

こんなデカワイイコンビの散歩はかなり目立つらしく、
走行中の車のドライバーにしょっちゅうガン見されるので、コッチがヒヤヒヤします 
          
                     名前を呼ぶと振り返るムクが可愛いの~


ちなみにこの動画は4月のもの。毛がMAX伸びてるジオン君。
実は昨日トリミングしに行きました。
 20100502-1.jpg 20100502-2.jpg
        これが                 このように

ボサボサジオンも大好きなんだけど、トリミングは早くて1.5ヶ月に1回のペース。
これぐらい思い切ってカットしてもらっておかないと、1.5ヶ月持ちません。
そしてカット後10日ぐらいで可愛さが爆発します・・・と久々に親バカ発言してみるワタシ。

ちなみにジオンのモヒカンはまだまだ試行錯誤中。
なのでトリミングのオーダーはかなりアバウト。かなりトリマー泣かせ
とりあえずしばらくはトリマーのちゅるさんに困っていただく事にします


さて一方のムク嬢。
以前お伝えした毛布をきれいに広げるという件→コチラ♪
雨続きで、毛布がなにやらヤバイ香りを放つようになってきたので
洗い替え用の使い古しのボロボロフリースをハウスの中に入れておいたらば・・・

 20100502-3.jpg 見事な広げっぷり。
 ホントは中心部のシワシワも無かったのに、写真を撮ろうとしたらムクが足で引っ掛けちゃいました

あー、動画撮りたいな~。一日中張ってりゃどーにかなるかしら?

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~





スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんな感じになってたんですね(*^o^*)
てっきり私がジオン君カット入るんだと思ってたら「ちゅるさん、1:30のに間に合わないでしょ。」と言うことで昨日は奥さんカットです(^w^)結構悩んでましたよ(笑)
そして時間に追われて気付かない間にジオン君帰ってたので今回写真撮れませんでした(>_<)
次は撮ります♪

ムクちゃんの広げっぷりは見事です( ̄∀ ̄)

ちゅるさんへ♪

今回はちゅるさんじゃなかったんですね~

ところでワタシ、考えましたv-237
今回、顔幅シャープ&マズル周りも小さめカレーパンな感じに仕上げて頂いたので、あと

・顔幅シャープ&マズル周り大きめカレーパン
・顔幅ふっくら&マズル周り小さめカレーパン
・顔幅ふっくら&マズル周り大き目カレーパン

という感じで3パターンは試してみようと思います。(もちろんキューピーモヒでv-345
その中で一番気に入ったのをしばらくはジオンの定番にしちゃおうかな~v-398

>今回写真撮れませんでした(>_<)忙しい時に写真なんて無理ですからどうぞお気遣いなくv-433
でも実はアレとっても嬉しいんですよ~

> ムクちゃんの広げっぷりは見事です( ̄∀ ̄)
あんなに褒めてやったのに、今日は一日中ケージの外にクジュクジュにして
放りっぱなしでした。
彼女の心は全く読めません。

No title

こんにちわ~。
トリミング後のジオンくん、本当にモアに似ててびっくり!!
2ワン顔バリにしたら一緒なお顔なのかも~なんてワクワクしちゃいました。
ちょうど、モアも今回のカットで目の上に眉毛みたいなのができて困ったちゃんになってるんです。
そこまで一緒だ~と思いました。

あー並べて写真が撮りたいです。

ラガーT、UPは遅れてるみたいです。
バタバタしてるようで。。。
でも、サロンにはみんな言ってるから、電話して買っちゃうことをお勧めしますよ~
もう一色こげ茶ベースがあるんですが、これからの季節を考えると、グレーだし、ジオンクンの毛色なら絶対グレーが可愛いですよ!
サイズも計ってサロンに聞けばちょうどいいのを教えてくれますよ。

書き忘れ・・・

モアのマズル、実物はかなり短めなんです。
ただ、写真に撮るとちょうどよく見えるという不思議な作りです。

マズルの事態の大きさももちろんですが、顔の横のラインとのバランスで、大きく見えたりするようです。
もしかしたらジオンくんとはマズルの大きさは一緒でも、フェイスラインが違うのかもしれません。

トリマーさんに相談してみてくださいね。

マズル周り短くして!ってオーダーして変なことになっちゃたら大変と思い、お節介ですが、お伝えしておきますね。

moremoaさんへ♪

トリミング直後、似てますか?
ワタシとしては「う~ん、やっぱりモアちゃんの方が可愛いなぁ」と思っちゃいました。
困ったちゃんは一緒ですけどv-398

ラガーTの件、詳しく教えて頂いてありがとうございます。色の事までv-363
あのシャツは本当に素敵ですよね。
とりあえず電話で納期を聞いてみようかな・・・と思います。

それもトリミングの件もありがとうございましたv-238
これからも何パターンか試してモアちゃんみたく可愛くさせたいと思います。
まだまだ要研究ですっ!

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
