スポンサーサイト


据え膳食ワン!

今更ですが4月のお話を。
ちょっとシモネタ気味になっちゃうかも知れないですが・・・ 
 20100528-1.jpg



去年9月のブログでチラッと書きましたジオンのお見合いの件。
ついに先方さんからお呼びがかかり、ペットサロンで(=ジオンの実家)でご対面となったのです。

(プライバシー保護の為、相手の女の子ちゃんのお名前は伏せます) ジオンも相手も初めて同士の交配。
でも、実家で飼っていたマルチーズも初めてだったのに初日で交配に成功したし、
そもそも昔なんて、そこら辺の野良犬なんかが知らない間にポコポコ仔犬を産んだりしてたワケで
ワンコの交配なんざーアンタ!朝飯前なんでしょーよ~・・・ぐらいに思っておりました。


さて一日目。
  朝ジオンを預け、夕方交配が無事済んだ頃お店から連絡が来て迎えに行く段取りになってました。
  家で待つ間、あんな~コト~や、こんな~コト~が頭をぐるぐる回ります。


  家では今だにパピーみたいな仕草ばっかりして、男らしさのカケラもないジオンだけど

  けれど考えたらもう2歳。人間だと20代前半かぁ。

  あぁ、いつの間にかあのコも大人になっちゃって・・・

  ワタシの知らないあのコの男の顔ってあるのよね、きっと。

  それはごく自然で当たり前の事なのよね・・・

  母ちゃん、これでもちゃんと理解してるつもりだよ。 うん。






  夕方。お店から電話。
  「ダメでした~   

  「は??」

  相手のワンコちゃんは受け入れ体勢取ってくれてるのに、
  ジオンは最初だけお尻の前でヘコヘコ腰を振るだけで挿入はしないのだとか。
  しかも何度もお店のママさんがトライしてくださっているうちに
  「もうヤダ~、ボクおうちに帰りたい~とキュンキュンなき始めてしまったらしい。
  「疲れてるみたいだし、今日はもうやめておきますね」との事で迎えに行く事に。
  迎えに行った際、お店のママさんから
  相手のオーナーさんがジオンの事をいたく気に入ってくださり、
  「どうしてもジオン君とウチのコを交配させたい。承諾頂けるなら人工授精をお願いしたい」
  と最終手段として人工授精まで希望されている事を聞かされました。

  じ、じんこーじゅせい???

  犬の人工授精だなんて、今までワタシは聞いた事なかったし、
  一日考えさせて下さいと言って、初日は終了となりました。

  犬の人工授精に関して知識ゼロのワタシはその晩ネットで色々調べ、ダンナとも相談。
  人工授精して頂く病院は偶然にもジオンやムクのかかりつけの病院。
  あの先生なら無理矢理採取したりはしないだろうと思い、1回だけは承諾しようと決めました。



2日目。
  前日同様ジオンを午前中に届け、念のためジオンの診察券もママさんに預けました。
  何度かお店でトライしてみて、それでもダメなら病院に連れて行きますねとのお話。
  「ジオンよ。己の力でやるんじゃ。頑張るんだよ。」そう願いながらワタシは帰りました。

  午後お店から電話。「ダメでした~」   およよ~

  全然ジオンが相手のワンコちゃんに興味を示さないので病院に連れて行ったのだけど、
  全くコーフンしないので、赤いのにょきにょきしないジオンのチ○コ。
  ジオンのフニャチンに「これじゃ(精子)取るのはムリだよー」と先生もお手上げだったのだそうな。
  
  そんなワケで早々にお迎えに行ったのですが、
  母としてあまりの息子(アッチのムスコも・・・)の不甲斐なさにも申し訳なく
  「ワタシにも手伝わせて下さい」とお願いし、もう一度だけ自然交配を試みました。
  
  ジオンに相手の匂いを嗅がす。交尾の形を取らせてみる。重ねてみる。
  そしてママさんと交代でシゴく!ジオンの素チンをひたすらシゴく!!
  徐々にジオンが腰をヘコヘコし始め、チ○コの先から赤いアイツがこんにちは!!  
  「今よ今ーーー!ジオン!さぁそのまま入れてぇぇ~」と慌てて叫ぶワタシ。
  それに対し、「あーダメです。これは大きくなり過ぎてます」と冷静に答えるママさん。

  やがて萎えるジオンのチ○コ。じっとおとなしく待っている相手のワンコちゃんに申し訳ない。
  しまいには「母ちゃん、母ちゃん、何?どしたの?」って顔でワタシの前でお座り。
  もうダメだわ
  
  そもそもジオンの様子でこれは上手くいかないな・・・と予想できてました。
  ヒート中のその相手のワンコちゃんが目の前にいるっていうのに目つきが変わんないんだもん
  3月にプーちゃんが来た時、ものすごい目を充血させてたので違いは一目瞭然
  結局、当初お見合いは1週間の予定でしたが、これ以上引き合わせてもダメだろうと判断し、
  初お見合いはこの日で終わりました。
  
  
  実はそんなジオン君、以前からお友達トイプーとの間でお見合いの話が出ていて、
  順調にお話が進めば、今夏頃にお見合いする予定なのです。
  そういう理由もあって今回の交配に立ち合わせて頂いたのですが、相性ってあるんだなぁと実感。
  最初に書いた『ワンコの交配なんざーアンタ!朝飯前なんでしょーよ~』は全力で撤回です。

          20100528-2.jpg 

フニャチンを母ちゃんにシゴかせたクセに どのツラ、どのチン下げて言ってんだゴルァ

          20100528-3.jpg こーゆー事にしておきます。


しっかし犬世界でも『据え膳食わぬは男の恥』ではないのかー。
そーかアレだな、今流行りの草食男子ってヤツだな。 杉本彩にしかられっぞ!


ではまた興味深い面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはははははっ。
いや、笑いごとではないのですけども(笑)

なんでしょうね~、何がお気に召さなかったのかなぁ。
交配に際してのこういう話はよく聞きます。
今のペットちゃん達は、本来の本能が薄くなっていて、興味のない子は去勢してなくても全くないのだとか。
いわゆる種雄と呼ばれる子達は、流石その道のプロと言いましょうか、女の子の匂いを嗅いで、排卵されていないと全く見向きもしないけれど、排卵された途端にスパッとのって、チャチャっとお仕事をすませてしまうんだとか~。
ちょっとその様子を拝見した事ありますが、なんというか
「すばらしーーー」
の一言でした(笑)
女の子が嫌がる素振りを見せる暇もなく、さくっとお仕事をすませ、何事もなかったように去っていく後姿がなんとも潔く(笑)

ちなみに、我が家のオイタンは恐らくジオン君タイプです。
女の子がオチリをむけてくれても嫌そうな顔して逃げてましたし。
一方ダックンは、女の子とみれば大小関係なく突進、ヘコヘコしようとするので女の子には嫌われておりました(笑)

そういえば、ニュートンの交配の時は、ニュートンが小柄だったので、相手の男の子に潰されないようにブリーダーさん達が支えてくれてました;;
でも、相当ショックだったらしく、その日の晩はケージの入口へお尻を向けて誰の呼びかけにも顔を見せなかったとか;;
可哀相な事しちゃったーーー;;;と激しく後悔しました~;
が、その結果オイタンが今いてくれるわけなので、ニュートンさん有難う!な今日この頃です。

No title

なるほど~~~!!
お見合いって難しいんですね;;
私もいろいろネットで調べてみたんですが・・・最近の若者は軟弱なんでしょうか・・・^^;
ほんと;昔は勝手に身ごもっていたりしてましたよね;
まっ!ワンコだって好みってもんがありますもんね!
きっとジオンくんのタイプではなかったのね;
今度はジオンくん好みのギャルだといいですね^^♪
一緒に男になろうぜぇ~(noopy)

藤井先生へ♪

あらららら~、本当に草食男子なんですね、ワンコ界もv-355

一度経験すれば(味をしめて)次からは上手に出来るコが多いらしいですね。
その最初が!その一番最初のオトナへの入り口を突破する事が!
大変なのですよね・・・v-388
プロに(笑)なれとは言わん!なんとか上手く交配出来るコになってもらいたいです。

オイタンは草食男子、逆にダックンはジゴロだったのかー。ほほぅ。
小さいワンコちゃんはダックンのヘコヘコにビックリしてたんでしょうね(笑)
そして乙女なニュートンさんは乙女心が傷ついちゃったのかー。
でも素敵な贈りモノを残してくれてアッパレです。
人間もワンコも性格はそれぞれ。
オイタンはニュートンママに性格が似たのかもしれないですねv-290

noopyママさんへ♪

ドッグランとかでジオンを観察していると、どうもヤンチャ娘がお好みのようです。
こないだのワンコちゃんはすっごくすっごくおとなしいコだったので
それがお気に召さなかったのかも・・・v-239

でも、だいたいジオンは押しが弱い所があって、しつこく追いかけるクセに、
相手v-286の腰をグッと掴んでマウントポジションを取る事が出来ないんです。
あの弱気な性格も交配には向かないのではと思ってますv-393

> 一緒に男になろうぜぇ~
nooクンへ。
多分ね、nooクンの方が先に男になる気がするのよ。
上手にトレイントレイン出来てるnooクンを見てて、そう思うのよ。

No title

あははは(笑)
な、、なんともコメントしづらいないようだったのですが
思わず笑いながら読んでしまいました。
母ちゃんまで頑張って協力してあげったんですねw

そっかー。なんかワンコって勝手に出来ちゃう!って思ってしまいますが案外大変なものなんですね(;´Д`)

我が家のまるはちは早々にお玉を取ってしまったので
子どもが見れなくて残念なのですが、たまーにヌイグルミに
へこへこやっています。
そしてフィニッシュ?なのかな、おしっこかけておしまい。
お玉とった子ってオシッコが出るの?!と
疑問に持ちつつ誰にも聞けずに、静かにぬいぐるみを洗う日々です(笑)

かじりさんへ♪

はい、母ちゃんは頑張りましたよv-218

まるはち君はもうお玉取ってるんですねー。
それでもヌイグルミにヘコヘコしちゃうんですねv-402いやぁん。
あの可愛い可愛いまるはち君からはとても想像できないわ~
で、フィニッシュはオシッコ・・・なんでしょうね、きっと。
他に出るモノないしなぁー

最後に。
かじりさんご夫妻の誕生日&結婚記念日、おめでとうございますv-385v-314
from 永遠の10代より。

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
