

脱走と追走。

以前飼っていた1代目バーニーズマウンテンドッグ『チェロキー』(享年10歳)
             20100607-1.jpg 


                   趣味は


 20100607-2.jpg  脱走。



チェロキーはかつて獣医さんに「チェロキーぐらいイイ子はいないよ」と褒められた程のコで
完全な親バカと思われるでしょうが、まーーーーーーーよく出来たコでした。

脱走癖を除いては。


ウチの家は、表に出るとすぐ地元住民達のメインストリートという門構えで
乗用車、トラック、バスといった類が常に走ってて、ヒジョーにデンジャラス。
そんなキケンな道路を横断して脱走した事、数知れず
コッチは脱走したのを知るや、最悪の事態を予期して探しに出てました。
結局はすぐ近くの空き地や公園、路上で悠々とチェロ散歩をキメ込んでるのがお決まりパターンで

              20100607-3-1.jpg
    よくまぁご近所に迷惑もかけず事故もせず、犬生を全う出来たな~と今でも思います。







あれから数年・・・

              20100608-muku1.jpg 趣味、追走。

近所の大好きなおじさん、散歩でいつも会うご夫婦、ワタシの実家の父、義父etc...
好きな人を見つけると「キャハハ~待って~と脳内お花畑で追いかけようとするムク。
そんなムクのリードを必死で持つワタシ。
それでも過去一度だけムクが自分で首輪から頭をスボッと引き抜いちゃった事があったものの
かつてリードがワタシの手元から離れた事はなかったのですが・・・

ついにやってしまいました

先日、散歩途中にたまたま旦那が運転する車と遭遇。
ジオンに気を取られて油断していたワタシの手元からリードが外れてしまったのです。


なにせ最愛のとーちゃん。

消えたとーちゃんへの悲しみを胸に、走り去った方向にムクさん渾身の猛ダッシュ。
短足ミクロ嫁のピッチ走法なんかじゃとても追いつきゃしません。(ジオンのリードも持ってるし)
ちょうど姪っ子ジャイ子&甥っ子R坊主がその時一緒だったので、ダッシュで走って捕まえてくれました。

よかった、あの子達がいてくれて。
もう2度とリードは手放すまい。たとえこの手がちぎれようとも。

脱走と追走。どっちもカンベンって話です。

ではまた 寿命が縮む 面白い事がありましたら。
さいなら~

 20100608-muku2.jpg


テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱走は怖いですyねぇ;;
我が家の三代バニも国道33号を通行止めにした経験が一度;;

実家前が国道なのですが、バニ団全員でフェンスを破壊。
その勢いにのったまま国道へダッシュ!
家族全員が追いかけたにも関わらず捕まらず、呼び戻しの声もむなしく国道へ。

たまたま車が途切れていたので、事故にはなりませんでしたが、その後走ってきた車はそのままストップ;
国道を「きゃはは、きゃはは」と走り回るデカ黒犬3匹を追う人間4人の姿を笑いながら見守ってくださいました(涙)

その後無事全員捕獲。
止まってくれてたドライバーの方々にお礼を言って平謝り;

3匹が国道に飛び出した時は、最悪の事態が脳裏をよぎりましたが、本当に運が良かったです;;

ムクちゃん~、くれぐれも脱走はしないように~;;;
おかぁちゃんとおとうちゃんの寿命あっという間に縮んじゃうわよ~;;

No title

ムク姫「とーちゃんLOVEv-344」ですのね~v-237
車を追走するなんて、いじらしいですわv-406
…と、そんなことを言う前にv-190

無事でよかったですわ、ムク姫~v-356
ジャイ子ちゃん&R坊ちゃんの活躍は素晴らしいですわよv-315
ムク姫の命の恩人ですわねv-353
奥様は、カラビナをよくご利用なさってるから、リードに通して腰に
つけてるのかと思ってましたわ。
もしかして、この日はたまたま忘れたのでせうか???

ウチなんか、リードじゃなくて胴輪が「ズボッv-364」って
抜けたことがありましてよv-405
カラビナつけてても意味ないじゃんv-399みたいな…
その時の王子は「何がおきたのかしら?」と近寄ってくれたから
速攻で捕獲できてよかったのですけどね。
トリミングで短くカットした時は要注意なのですわv-355

藤井先生へ♪

きゃー国道33号は危険過ぎですv-40
想像するだけで背筋がゾッとしましたv-356
事故らなくて良かったですね。ワンコや人間、そして車にとってもv-356v-356


> 実家前が国道なのですが、バニ団全員でフェンスを破壊。
> その勢いにのったまま国道へダッシュ!
> 家族全員が追いかけたにも関わらず捕まらず、呼び戻しの声もむなしく国道へ。

3バニの大脱走劇。ドライバーの皆さんもさぞやビックリした事でしょう。
バニ団全員で破壊して脱走なんてv-405ハリウッドで映画化希望です(笑)

あの脱走時の呼び戻しのワンコのスルーっぷりはなんなんでしょうね。むなしいやら、恥ずかしいやら。
そしてコッチは「事故したら大変~v-399」と必死の思いで追いかけてるのに
嬉しそうに走るあの後ろ姿
心底腹が立つーーーーーーーーv-237v-237v-237v-237

本当にコリゴリしました。

ハウスみかんさんへ♪

> 奥様は、カラビナをよくご利用なさってるから、リードに通して腰に
> つけてるのかと思ってましたわ。
> もしかして、この日はたまたま忘れたのでせうか???

あら奥様v-237鋭いトコついてきますのね、さすがですわv-218

実はカラビナでつないでいるのはジオンだけですの。
最初はムクもアテクシとカラビナで繋がっていましたの。
でも散歩の度に大好きな人に一人は必ず会うので、その度に牛の暴走みたいになりましてね。
散歩の度にアテクシのジーンズのベルト通しが大変な事になっちゃってましたのv-355
なワケで今はムクだけは手で持ってますの。

でもアテクシ、今回の事件をキッカケにいい対応策を思いつきましたのv-21
きっとv-237これできっとv-237v-237大丈夫ですわ。

王子は胴輪からズポッと抜けても捕獲出来ましたのね。お利口さんですわv-398
でもくれぐれもお気をつけなさいませね。王子も走るのが速いコですからねv-392

> ムク姫「とーちゃんLOVEv-344」ですのね~v-237
・・・奥様のいぢわるv-409

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
