

ワールドカップとピザ、そして妖怪。

6月19日。
ホームベーカリーがやってきた義妹夫婦はにまるファミリー邸で
ワールドカップ観戦&手作りピザぱーりぃをしました。

「アタシが世界配信してあげるよ」なんて言いながら、はにまるママお手製のピザを
 20100620-1.jpg20100620-2.jpg
 ブログ用に写真撮ったりしてたのですが、作るのと食べるのに一生懸命でピザの写真は以上です。

「自分でそれぞれカスタマイズピザ作ろうオーッ」なんて、
ワタシの旦那も張り切って生地延ばして、好きな具材をトッピングして作ってたのですが・・・
しばらくして気が付けば、ワタシと姪っ子だけでピザを作り続けてました。
試合が始まったから仕方ないけど。  てかサッカー観戦よりピザ作りの方が楽しかったの、ワタシ。



でもね、言っておきますが、

なかなかの手つきで生地を延ばす、ワタシの可愛い相方。

そんな厨房担当の姪っ子は、


5歳です。




みんなで作ったピザの枚数、ざっと分かるだけで9枚。集まった人数9人。
馬鹿でも分かる。
ピザ、1人=1枚
ピザ男、ピザ女まっしぐらやんか~ ←??な方は『ピザる』 『ピザ男』 『ピザ女』 『ピザデブ』とか検索してみてねー
                


一方。
最大の得点チャンスだった岡崎のシュート時にも、人間共の大音量の絶叫に耐えていた
 20100620-3.jpg ぷりんちゃんは

 20100620-4.jpg 20100620-5.jpg
              試合終了後、マウンティングしたりナデナデしてもらったりしてました。


それから自分ちに帰宅すると布団の上に
 20100620-6.jpg 妖怪がいました。

                20100620-7.jpg !!!

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
                 

                   ↓↓その妖怪の仮の姿↓↓
                20100620-8.jpg 






ダイエットしてせっかく落ちたワタシの体重がまた増えませんように(祈)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでする^^
梅雨だし・・でもって暑いし・・
ブログどころじゃないんですよねぇ(言い訳ですけど^^;)
ピザめっちゃ美味しそう!!!
私もサッカー一応観てます。
確かに今年はイケメンがいないですよね;
サッカー観ながらビール飲むってのがしたいが為に観てるって感じです^^;
手作りピザがあるなんて!!夢のよう・・・
いいなぁ~
てか!!ジオンくん・・・・
仮の姿は天使なのに。。。ねっ。

No title

奥様のお家にも、妖怪が出没したのですねv-12
我が家には3日に1回くらいのペースで『妖怪濡れガッパ』が
出ますのよv-389

…お互い、かわいい息子たちを『妖怪』呼ばわりするとこがイタイかもですわv-356

それにしても美味しそうなピザv-344
手作りってとこが素晴らしいですわv-315
ウチもホームベーカリーで食パン作りに熱中してたことがありましてよv-366
今は大切に大切にしまいこんじゃっておりますわv-356
これだから「飽きっぽい」って言われるのですわ、アタクシv-393

noopyママさんへ♪

そうそう、ブログどころじゃないない(笑)

サッカー日本代表、じっくりみたらイケメンがいるにはいるのでしょうけど、
なんかやっぱり・・・な感じが否めませんv-403

手作りピザ、よかったですよv-363
ナンまで作っちゃうnoopyママさんなのだから、余裕で出来ちゃと思いますよ。
なんてて宅配ピザ頼むより断然安いっv-426v-426 さぁ!作りましょう♪♪

最近のジオンは寝相が悪いのに、さらに寝顔まで大変な事になって、
「誰だ、お前」って寝顔に向ってつぶやいてるワタシです。

ハウスみかんさんへ♪

> 奥様のお家にも、妖怪が出没したのですねv-12
> 我が家には3日に1回くらいのペースで『妖怪濡れガッパ』が出ますのよv-389

ふふっv-391実はアテクシ、奥様のブログ拝見して妖怪ネタにしましたのよ。

> ウチもホームベーカリーで食パン作りに熱中してたことがありましてよv-366
> 今は大切に大切にしまいこんじゃっておりますわv-356

アテクシは実家の母に譲りましてよ!

最初喜んでいた母も、今じゃすっかり飽きてしまったみたいで。
前世の母、実家の母、そして娘のアテクシ
みーーーんな飽きっぽいのですわね(笑)

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
