

京より帰還。

1泊2日の京都から戻ってきたミクロ嫁。
ちょっと大事な用がありまして。
その間、当ブログの通常業務はお休みし、同行してた姪っ子の旅日記と化しておりましたが(笑)

...って事で、通常業務再開。

京都で宿泊中の深夜、ワタシはホテルの斜めにあるマクドへとダンナを送り込んだ。
(愛媛人のワタシは普段マックと言うんだケド、関西なのであえてマクドと言ってみる)
何故京都でマックかと言うと、フッフッフ!これが目当てだったのさっ!
ジャジャン!『マックダブルクォーターパウンダー・チーズ』 
ウワサのアイツ。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
...愛媛にはないのよ、愛媛には。

ビックマックをよくダンナが食べているのを見ているワタシとしては、「ちっちゃ!」って思った。
なんかメガマックよりもさらにパワーアップしたギガマック的なものを想像していたので・・・。
パテがレギュラーサイズよりデカく、ダブルチーズバーガーがボリューミーになった感じかしら?
女性でも難なく完食出来るでしょう。
「ダブルチーズバーガー1個では物足りないケド、ポテトは食べたくない。
でも2個食べるのはさすがに無理」って人にはちょうどイイと思う。
1つ不満な点を言わせて頂くと、パテが主張し過ぎて、チーズの味が完全に負けてるよぅおちこみ
ま、話題作りって事で。 ふぇっふぇっふぇ~

自分用のおみや→ 京の練り香水どすえ 
『うさぎ饅頭 京生菓子風 練り香水(桃)』どす。

名前通り、うさぎの生菓子のような形のケースに入ってて、香りは沈丁花・桃・金木犀の3種類。
普通の香水はトップノート、ミドルノート、ラストノートへと優雅に変化し、調香師の匠の技が光るけど、
これはぶっちゃけストレートな香りどす。
あ、いえ、不満じゃなくて、こういうのも一つ欲しかったのよねんマイメロ
性格に似合わずピーチ系の香水が大好きなので、2個購入ハート
1個は、留守中ムクの世話を全部してくれた”はにまるママ”こと義妹にお土産。
義妹は匂いをかいで「うわっ!」とちょっとビックリしてた(笑) ←いらんかったらチョーダイね♪

ジオンは生家のサロンへ里帰り。 明日、朝イチで迎えに行かんと。
ジオンのいない部屋。
ジオンの足音が空耳で聞こえるとダンナに話したら「オレもオレも!」と言ってた。
さびし~

ではまた面白い話がありましたら。(先週からネタはあるんだけど、賞味期限切れ気味...)
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
