スポンサーサイト


最近の若いモンは!

...ってタイトル書いてしまうなんて、つくづくワタシも歳をとったモンだ。

実はさっきセールスとおぼしき若い声の男から、家に電話がかかってきたのだ。
(自分の名前も名乗らない。その上、今時ケータイじゃなく家に電話なんてマジ100%セールス

男「○○さん(ダンナの下の名前)いらっしゃいますか?」
私(セールスだと察知して冷たく) 「出掛けてますが。」
男「あ~、まだ帰ってきちゃってないカンジですか?

                 怒ってブツブツ・・・あんだと? 

"帰ってきちゃってないカンジ"たぁ~どういうこっちゃ!?
お笑いコンビはんにゃの金田が、コントで使いそうな言い回し。実際に言われるとムカつく。
しかし元々ワタシは武闘派ではないので、「はいそうです。」とだけ言って電話切ってやった。

最近、電話で見知らぬ相手と話す時にムカつく事が多い。
つい先日もそうだった。あるネットショップの担当者に直接電話した時の事。
「○○と申しますけど、☆☆担当の●●さんいらっしゃいますか?」と言ったら
電話に出た、これまた若そうな声の女の人が「今、●●さんいないんですけど。

                 ・・・おい今、なんつった?

ワタシはアンタのクラスに遊びに行った同級生か何かか??もう突っ込みどころ満載です、この人。
申し訳ありません(あるいは「ございません」だ!)の言葉はないのか?!
いないんですけど...ってアンタ、その言い方どうにかなんないの?
そして何が問題って、自分の会社の人間を”さん”付けってどうかしてるだろっ!怒
                                 ムカムカしながら電話を切りました。
文句はいっぱいあるけれど、楽しい話じゃないのでやーめよっと・!美容と健康に悪い悪い。


お口直しにスイーツの話を。
前回の豆腐食べ比べの対抗馬を買いに、3日の夜エミフル松前に行った際、
レジの近くにスティックスイーツファクトリーってなお店がOPENしてたので、
早速買って帰りました。公式HPはこちら
棒のお菓子工場。 苺ショート、ティラミス、オペラ、キャラメルチーズ、純生ロール
夜の10時を回っていたのに、はにまるファミリーんちにお邪魔して、みんなで食べましたキラキラ
純生ロール(189円)とキャラメルチーズがすこぶる好評。可愛らしいし、リーズナブルでイイ感じ。
今度行ったら、品切れで買えなかった”苺のタルト”も買うど~kao02

あれ??もう一つ書きたい事があったハズなのに、全く思い出せない
すんません。忘れちゃってるカンジです。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分のコトをいわれてるようです…

胸が痛いです(笑)
急な電話は、何語かわからなくなります…
問い合わせとかがあって、たまたま事務所に誰もいなかったとき、出たりしたらアウトですね…
『…そうだったり、そうじゃなかったり…』自分でどっちだよ!って突っ込んでますもん(笑)
てか、今、電話とったら、普通は『はい、○○会社です』とかやと思うんですが、去年の夏から『蔵元の梅酒の栄光酒造です』みたいな言い方に変わって、かつぜついいから、カムカム(笑)

No title

こんにちわー(*´□`*)ッ
あぁ私もこのところそんな事態に見舞われてますわー;;
しかも同じお店の子達で(苦)

ほんと最近の子ってば電話応対から接客の仕方までまったくできないんですねクスンν(● ´ ε `。●)
何度教えても『働いてる』って意識がないのか改善されませんね;;
出来る子は年齢問わず出来るし、出来ない子は…年上でもできないですよね;;
こんなとき…親の顔が見たいと思うのは私だけなんでしょうか(笑)
年はとりたくないですがっ!!そんな事がきになっちゃうんですよねー;;

ちなみに私もケーキ買いましたよー♪
どれもおいしかったんですが…豆乳チーズケーキかな?
あれはちょっと…Uー'`ー;U ムムッ でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~~~~!

おるんや!そんな 今時バカ なセールスマンが!!!
けしからんね~~~!!!
そういえば、えみふるって景気良さそう???
一説によると、テナント空きみたいなのがポツポツあるとか・・・?

だいちゃんへ。

>今、電話とったら、普通は『はい、○○会社です』とかやと思うんですが、去年の夏から『蔵元の梅酒の栄光酒造です』みたいな言い方に変わって

ホントにっ!?そんじゃ『蔵元の梅酒』が看板商品になってるって事かー。
最近、居酒屋さんで蔵元の梅酒置いてるのをよくみかけるようになってきたよ。
もちろんワタシは即注文させて頂いております。 
いつかまたワタシにプレゼントして~(笑)

米國&ドンママさんへ。

> こんなとき…親の顔が見たいと思うのは私だけなんでしょうか(笑)
> 年はとりたくないですがっ!!

そんな風に思うなんて...米國&ドンママさんまだまだ若いってのに~。
こっちは客の立場なんでムカッとして「こいつはアカン!」って思うだけなんだけど、
従業員の側からしたらヒヤヒヤモンなんでしょうね。心中お察ししますわ~

> ちなみに私もケーキ買いましたよー♪
> 豆乳チーズケーキかな?あれはちょっと…Uー'`ー;U ムムッ でした(笑)

貴重な情報ありがとうございます。それではそれは避けておく事にします(笑)

Re: うわ~~~~!

> そういえば、えみふるって景気良さそう???
> 一説によると、テナント空きみたいなのがポツポツあるとか・・・?

...その話、今のワタシにはちょっとリアルタイムなネタ。詳しくは月末まで待てい!

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
