スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内お花畑女、本当の海賊を知る。

今日NHKの"クローズアップ現代"を観ていたら(たまたま台所で流れていただけ。ワタシはそんな知性派ではない)

“初めての派遣”~ソマリア海賊対策・浜田大臣に問う~
                                       っていうのをやってました。

そういや今週、世界最大級の豪華客船『クイーン・メリー2』が横浜へ寄港したんだけど、
横浜ベイブリッジの高さをくぐり抜けられないので
貨物用の埠頭に入港したとニュースで観たばかり。 サンスポニュースはこちら
その時にコメンテーターの人が 「この世界一周のルート上には海賊が出没する海上もあるけど、
大丈夫なんでしょうか?」みたいな事を言ってて、
すると別の人が"クイーンメリーぐらいになると逆に安全"って言っていた。

海賊。

マンガ、絵本、映画ですっかりチビッコにおなじみの憎めないヒールだったり、ヒーローですね。
フック船長、ワンピース、ジャック・スパロウ。 キャプテン・ハーロックも入れましょうかね。
ミクロ嫁は、コメンテーターらのやりとりを軽く聞き流しつつも、ジャック・スパロウ率いる海賊達が
クイーンメリー2号にいきなり乗り込んで来ちゃうトコなんか想像していた。
そして美女と恋に墜ちたりなんかしちゃって・・・
頭の中、お花畑ですよ、このワタシ(恥)

話は最初に戻ります。 
いくらバカなワタシでも、現在でも海賊が存在してるっていう事ぐらいは以前から知っていました。
しかし今日のTVで、ソマリア沖での海賊を拘束→逮捕するVTRが流れたのを観て、
ある意味ショックでした。 ワタシ&チビッコの考える海賊と現実の海賊は違いすぎる・・・
  (知りたい方はソマリア沖の海賊のウィキペディアをドゾ!コチラこれが現実。

10日夜のヤフートピックスでは
自民党は10日の総務会で、東アフリカ・ソマリア沖などの海賊対策で
自衛隊派遣の根拠となる海賊対処法案を了承した。
 なんて記事も・・・

きっとここ読んでる人の大半は、ワタシのような脳内お花畑じゃないと思います。
本当に時代錯誤もいいとこだと猛烈反省中のミクロ嫁です。

チビッコ達に告ぐ!海賊は悪い奴らなんだぞ!

ではまたミクロ馬鹿話面白い事がありましたら。
さいなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。