スポンサーサイト


初ワンコネタ。

そもそもBLOGをやり始めるキッカケとなったのは、
我が家はワンコ連れで色んな所に出かけるんだけど、知り合ったプードル友達の方々にワンコの写真を
撮って頂いては「ウチのBLOGに写真載せてイイですか~?」と言われるから。
「結構みんなやってるんだなー」と思ったのはモチロンの事、
「ワタシもBLOGやってたら、友達のパピヨン(黒)写真UPしてあげられるのになぁ...」と思ったのです。

キッカケはワンコ。
しかしワンコトーク皆無のわがブログ。
リンクはワンコ関係ばっかなのにね。

最近周りから
「YOU!ワンコネタ書いチャイナよ!」とケツをひっぱたかれるので今日は珍しくワンコネタ。

ウチは先月2歳になったばかりの二代目バーニーズマウンテンドッグの『ムク』(メス)と
今月1歳になるトイプーの『ジオン』(オス)がいるのです。
ムクは屋外で柵?檻?みたいなとこで暮らしているので
夜明けと共に目覚め、日暮れと共に寝るといった
いわゆる自然と共に健康的に規則正しく生活しているんだけど、

問題はジオン。
昼間このやさぐれ男ジオンはほとんど寝ている毎日。
オモチャを目の前で転がしたりしても、シカト。
ぐーすかピー

夕方、やっと起きる。それから彼の生活は始まるのだ。
メシ食ってんだ、ジャマすんなタコ野郎!
シメてやるぜ、タコ野郎おりゃ~

ヒドイ時なんて真夜中に、噛むとピューピュー音がなるボール相手にエキサイト!
コッチは思いっきり就寝中なのに、部屋中を走り回ってピューピューピューピュー
イイ加減にせんかい、ワレ~

もうたまったモンじゃございません。
ホストクラブの男みたいな生活してんじゃねーぞと小一時間。
...はさすがに真夜中だし、正直眠くて説教するのもツラい。
結局、午前3時。ピューピューという軽快な音に耐えながらワタシ達夫婦は眠るしかないのでした。

そんなこんなで毎晩11時ぐらいからオモチャタイム。
もうアホかと。母ちゃん、これで遊んで!

しばらく遊んでて放置していたら、オモチャを投げて欲しいとねだる。
もうアタシャ疲れましたよ
ダメっすか?ホントにダメっすか?

んで、そのまま放置し続けたらいい感じで寝る時もたまにはあります
お願い、お母ちゃまねむ...
このホスト犬、どうにかならんものか。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度こそ!

いやぁ~やっと初コメントですわぁ~(笑)

それにしてもジオンくんはかわいいわあ☆
うちのはにまる娘が欲しい欲しいと言うとります(=^・^=)

今朝、年末年始にたまりたまったゴミを出そうと準備していたら、
「チャン、チャラランラン~」と緑の車が・・・
あーー!!待ってえェーー!!
と急いだのもむなしくとっととゴミを収集して走り去ってゆきました(T_T)

このゴミたちまた次回まで持ち越しかあ~と朝から凹みました。
っが、しかし!
私やるわ!
次回は誰よりも早くゴミを出し、朝からスッキリ爽快気分をゲットしますっ!!

それではまたちょくちょくおじゃましますね(^O^)

バイバーイ

可愛い・・・・・・・

v-286ジオン君・・・・・
かわいいなぁ♪

タコの写真なんかホントベストショットじゃないの!!!!!!!

でもまぁ、ジオン君の可愛さv-344には
  


      驚きだぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ(<●><●>)」

またいっぱい更新してくださいっっっ

 in・リトルマーメイド((笑))

Re: 今度こそ!

はにまるママへ
初コメント、お疲れ様です(笑)

> うちのはにまる娘が欲しい欲しいと言うとります(=^・^=)

はにまる娘ちゃんには今度ワタシの方から
「ママがジオン似のワンコを近い将来プレゼントしてくれるハズだよ」
...と言い聞かせておきます。

> このゴミたちまた次回まで持ち越しかあ~と朝から凹みました。
> っが、しかし!
> 私やるわ!
> 次回は誰よりも早くゴミを出し、朝からスッキリ爽快気分をゲットしますっ!!

行動力のある”はにまるママ”ならやれるわよ!
ちなみにウチは今朝7袋可燃ゴミ出しました。
なのにまだ全然スッキリしないミクロ家、どうしたもんだか...v-427

Re: 可愛い・・・・・・・

リトルマーメイドちゃんへ

> タコの写真なんかホントベストショットじゃないの!!!!!!!

そりゃ当然よね~
誰が撮ったと思ってんの~v-236
あの名カメラマン『リトルマーメイド』先生ですからね(笑)

...って、おいv-222ブログのコメント欄で自画自賛すんな~v-217v-217

> またいっぱい更新してくださいっっっ

ありがとう。ワタシ頑張るよ。
次回のネタのターゲットは...君かも知れないよ、フッフッフッv-389

躾ろやっ!!!

ジオンさんどないしはったん???
あんさん、ホストしてましたんえ?

ホスト と言えば、「ギラギラ」ってあったやん、佐々木蔵之介の。
あれはまってたよ。子供と三人で、毎週欠かさず見てた。
それからパパが帰るの遅かったら
娘が「パパまさかホストしてるんちゃう~~~ん」と・・・。
私的には、ホスト=イケメン、金持ってる だから、ちょっといいんだけどね~~!実際は嫌なもんかね~~~。っていうか、パパ無理。

レオンめっちゃ水飲むんだけど、糖尿か???子犬ってこうなん?

Re: 躾ろやっ!!!

> ホスト と言えば、「ギラギラ」ってあったやん、佐々木蔵之介の。

あれ観てなかったんよねー。佐々木蔵之介好きなのに...

> レオンめっちゃ水飲むんだけど、糖尿か???子犬ってこうなん?

仔犬ってめっちゃ飲むよー。やっぱり動きまくるからかなぁ?
知り合いの仔犬も(トイプーのクセに)外出時は1リットルぐらい用意しておくらしいわー。
あとドライフードだと水はよく飲むね。
んであんまり飲まない時は○シッコの色が濃いよ。

今夜のジオンはダンナの隣で寝てます。
ちっこいジオンは器用にワタシらのベットの隅で寝てる時があるんだけど
昨日はダンナが寝返り打って、その勢いで布団から珍しく転げ落ちてたよ(笑)

それにしてもあんさん、タイトル怖いがなっv-399

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
