

ワガママな急患と神様先生。

仕事からダンナが帰ってくるなり、部屋に倒れこんできた。痛みに耐え切れずうなっている。
「じ、尋常じゃない...」と一瞬で分かった。風邪とかインフルエンザとかそういう次元じゃない感じ。
いつものように無理矢理入れて貰ってたダンナの散髪の予約他、その日の予定は全部(ってそんな一杯ないけど)キャンセル。

「ちょ!今から救急病院行くよ!」と声をかけると、「...今日の救急病院どこ?」と聞いてくるので
今日の新聞をチェックして「A病院と、B病院と、C病院よ」と答えた。すると
「イヤじゃ!行きたくない!」

おうおうおう!そこの兄さん!痛みに顔を歪める程のその状態で、そんな事言ってる場合かえっ
「ハァ~はてな何ねぼけた事言ってんのはてな行くぞ、ゴルァ~・!!」と言っても聞いちゃくれない。
以前、ある救急病院に母親が搬送された時にぞんざいな扱われ方をされたので、
日赤とか、中央病院以外は行きたくないんだと。
救急なんて、応急処置的な事するだけでどこもそう変わらないと思うんだけど、
とにかくダンナは断固として救急病院に行く事を拒否るのだ。

仕方ないのでダンナの要望通り、ノーシンを与えしばらく様子を見る事にした。
どうにもこうにもならなくなったら、ダンナが全身で拒否ろうとも救急病院に連れて行ってやる・!

薬が効いてきたのかそれからダンナはポツポツと
「最近オレは体重が激減しよる」とか「実は今月ずっと調子が悪かった」とか
悪い話ばっかり聞かせてくれるのだ。なんか腹が立ってきて
「なんで早いうちに診察しに行かんのよ、アンタは!!」
                               弱っている夫に罵声を浴びせる鬼嫁の図

「なんでって...仕事が忙しかったけん」  で、出たー! お決まりのこの台詞。
そりゃね、病院に行ったりしてたら、仕事がたまる、職場に迷惑かけるって気持よく分かる。
でも、でもよ。
症状が軽いウチに病院行っときゃよかったのに、酷くなってから慌てて病院行って
入院だ、手術だなんて事になったら、結局はもっと職場に迷惑かけるんでないの?
周りの人間には”仕事よりまずは身体の事の方が大事”なんて言うクセにさ。

ノーシン飲んで、ベッドでとりあえず寝ているダンナ。
ダンナの異変を感じて、ダンナの上に乗っかって顔をのぞいて動こうとしないジオン。
やっぱりどうにかしないとダメだと考えるワタシ。

...そうだ、近所にホームドクターがいたわ!
そこの先生は診療時間外でも急患に出来るだけ対応してくれるのだ。
休日に電話をして不在してても、着信を見て必ず後でコールバックしてくれる神様のような先生。

とりあえず電話してみた。不在。そして数分後、先生からコールバックkao04
事情説明。先生はどうやら今外出中らしく、携帯からの電話だった。
症状を聞いた限りでは尿管結石かも知れないと言われた。
ダンナも一応今は薬が効いて落ち着いてるので、ちょっと様子みてみますと電話を切った。

数時間後、神様先生から「どんな感じですか?大丈夫ですか?」とわざわざお電話を頂く。
「今は一応落ち着いてます。ありがとうございます。」と答えたのだけど・・・
それからまたダンナの痛みが復活し、しかも血尿まで出た。
結局また神様先生にお電話し、診察しに行く事に。

エコーでしか判断出来ないけど、やはり尿管結石の疑いが強いとの事。
明日(日曜なので)救急病院に行っても、鎮痛剤出される程度だから、
月曜にでも泌尿器科に行って、レントゲン撮るなりしてちゃんと診て貰った方がイイとの話。
そして鎮痛剤の座薬(通常の2倍の強さのやつ)を頂いて帰りました。

とにかく病院に行って診察してもらった事。
確定ではないけど、病名がわかってきた事。
それだけでダンナの気分は楽になったようで、
「やっぱり救急病院に行かんで正解やった!」などと帰りの車中で言うばかりか、
「お腹空いてきた~」「コンビニ寄って、お好み焼きとお水買って~」
と子供のような事を言い散らかしておりました。(その晩は本当はお好み焼きパーティーだったので)

数時間前まで食欲もなく、部屋でうめいたのが嘘のように
神様先生から貰った座薬が抜群に効き、お菓子までもバリバリ食べ始めるダンナ。
「おまいは今、薬によってごまかされてるだけなんやでぇ~」
とワタシの悪魔のささやきも全く耳に入ってないようです。

とにかくちゃんと診てもらわんとなー。安心出来んわ。体重激減って不気味よー。

...というわけで前回の話に出ましたが、『土曜はダメよ!』は観れませんでした。
(ココまでちゃんと読んだ人なんて絶対いないよね、きっと)

ではまたエマージェンシーな面白い事がありましたら。
さいなら~




コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ともぷへ♪(Re: しっとんのに)

個人情報(?)が入っとるけん、とものコメントは未公開にしとくねv-218

> ジオンさんげんき???

予告通り、翌日トリミングに連れて行って、今はすっかりおリボン男よんv-318

> 私は慣れないことして疲れてます。。。><

ただでさえ新しい仕事を始めるってだけでも大変やのに
仕事柄、今一番覚える事いっぱいやもんね。v-409がんばりや~!
身体には気をつけて。
あ、そっちのブログにコメント入れたけん、一応連絡。
じゃに~

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
