スポンサーサイト


御多分にもれずお花見Day。

日曜日、女友達と花見をしに行ってまいりました。

同じ日に親戚からのお誘いがあったんだけれど、
おそらく1年くらい会ってない(飲んでない)友人達からの誘いを断ったら、
この先2度と遊んでくれないような危機感に襲われ、友情を優先させて頂きました(笑)

場所は松山城。
おりしもこの日は年に一度の『松山春まつり』の最終日。
かなりたくさんの観光客で賑わっていましたが、祭りが終わった後に到着したので、
ちょうど団体が帰った直後らしいポッカリと空いたナイスなスペースをゲット出来ました

そうそう、春祭りの直後、当たり前に見られる光景ではありますが、
放置自転車パトロールのオレンジのご婦人がついついガン見しちゃうよな団体に遭遇出来ます。
                  あなた方は一体... 「なんなんじゃろ?」

それは...


祭りの後にごさる。大名武者行列に参加していた武士にござる
観光に来てた外国の人達が嬉しそうに写真撮ってたから、帰国してから自慢するんだろうな、きっと。

で、話は戻って松山城。
むか~しむかし、その昔。実は松山城でバイトをしていたミクロ嫁。
その頃毎日リフト&ロープウェイを使ってたんだけど、
乗り場がリニューアルされてから初利用。ちょっと戸惑い気味のワタシ(笑)
   お帰りの異国のおじさん!松山城つまんなかったの?
             でも、リフト&ロープウェイは昔のまんま~

ブログ用にとパシャパシャ写真撮ってる自分がちょっとこっぱずかしかった。
結構みんな写真撮りまくってて、気にする必要はないんだけれど、
なんとなく”ブログ用に写真を撮ってるワタシ”
もう一人のワタシに「バッカじゃねーの~!?」と言われてるようで...。
             とか言いながらワンコ写真バシバシ撮るやん、自分。

桜はピンクのお花ピンクのお花超満開ピンクのお花ピンクのお花

満開ですよ~
城と桜のハーモニ~
天守閣のあたりまで見事な桜に大喜び天守閣と桜。

しかしド下手なワタシのカメラテクのせいで
おせち料理に出てくるピンク色した酢レンコンの塊みたいな写真になったり何だか気持ち悪い写真。 ←クリックすると更に気持ち悪いです。

あろう事か桜と久米宏の2ショットを撮ってしまったり4月からTBS『クメピポ』を宜しくお願いします。
                             (どこのどなたか存じませんが、勝手に掲載してスミマセン)

                 ふぇっふぇっふぇっ~です。

肝心のお花見ですが、こりゃもう1年分笑ったんでは?って位の楽しい会でした。
しかも、その日話題の中心が、友達の友達の爆笑話だったんだけれど(酔って夜中に全裸で徘徊事件)
その当のご本人、鬼北~大洲あたりまで”花見ドライブ”をやってる最中だったにもかかわらず
呼んでもないのに、いきなりハァハァ息を上げながら目の前に現れたりしたし(笑)



さて、松山城に久々に行って感じた事を少し。
春祭り開催期間だけなのかも知れませんが、
とてもとても大きいゴミ入れが設置してあったのは良かったです。
ゴミは正しく分別を。

しかぁし!バリアフリーが全然なっとらん!!
石段の隅の方に手作り感いっぱいの木製のすのこみたいなスロープが段に引っ掛けてあるだけ。
しかもかなりグラつく  実際に車椅子を押してる人も乗ってる人も大変そうでした。
道後温泉と並んで松山を代表する観光地でアレはちょっとヒドイです。

『坂の上の雲』のドラマ放映で観光客が増えるそうですね。
ロープウェイ通りも、乗り場もきれいになったけど
その前にしておかなきゃならないもっと大事な事があると思いましたよ。

すでに整備の計画があるんなら、こりゃまたすんずれい致しました!って話ですけど。

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

追記。
松山城はワンコ連れがかな~り多かったです。
さすが重要文化財まで連れて来るだけあって、どのワンコもちゃんとしつけが行き届いてましたマイメロ

またおリボン男ですけど何か? 女装癖のあるお前さんはどうかと...


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジオンくん‥‥ちょっと可愛すぎぢゃありません?
けんたとえらい違うような‥‥
いや、けんたもかわいいんですが‥‥
ジオンくん、可愛すぎぢゃありません?

生ジオンくんが見たい~♪♪

yukihoさんへ♪

> けんたとえらい違うような‥‥

けんた兄さんも、 ジオンに負けず可愛いですよv-238
多分、耳をロングにカットしてるからそう見えるんじゃないですか?

> 生ジオンくんが見たい~♪♪

ワタシも生けんた兄さんに会いたい~v-10感動するだろうなぁ、きっと。
今は忙しいのでなかなかKUUさんとかにも連れて行けないんですが、
夏までには是非会いたいな~v-237
土日に夕方に坊ちゃんに行けば会えるのかしら??

土日の夕方はたぶんkuuさんとかかすみの森に行ってると思います‥でも坊っちゃんも全然行けますよ(´∀`)♪♪
けんた兄さんはいつも一緒!てわけぢゃなくて、私がたま~に借りてるだけなんで‥‥(笑)

yukihoさんへ♪

「なかなかKUUさんに行けないのですが...」なんて書いておきながら、
その舌の根も乾かぬうちに(笑)、土曜日に偶然会えるなんてビックリでした

> けんた兄さんはいつも一緒!てわけぢゃなくて、私がたま~に借りてるだけなんで‥‥(笑)

そうですよねv-356v-356 そのうち、日時を合わせて行きましょうv-364v-364

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
