スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦題に惑わされて。

今日NHK-BS2で(...ってまたNHKなのか、ワタシ!) 
ドリュー・バリモア主演の『2番目のキス』って映画を観ました。


2番目のキス (特別編) [DVD]2番目のキス (特別編) [DVD]
(2008/03/19)
ドリュー・バリモア

商品詳細を見る

映画の存在自体は知ってはいたのだけれど、邦題を見るかぎりでは何とも見る気が沸かず、
(恋愛モノはなんて言うか食傷気味なので)
オンエア前の番宣みたいなやつで、関根麻里ちゃんの話を聞いてなかったら
絶対!一生!例えタダでも!死ぬほど暇でも!決して観なかったであろう映画。

舞台はボストン。
ドリューバリモアと恋仲になる男性が、実はボストンレッドソックスの熱狂的ファン。
シーズンオフの時はもう彼女一筋の優しい男なんですが、(通称=冬の男)
開幕前あたりから野球熱のボルテージが急上昇をはじめ(通称=夏の男)
彼のこうしちゃいられない感がだんだん表面化し、
二人の間がギクシャクし始めて...なんてなストーリー。
ま、一言で言えばラブコメです。
でもスタジアムの雰囲気とか、レッドソックスファンの熱狂ぶりが見てて面白いし、
ラストのドリューバリモアの暴走ぶりに鳥肌立てちゃったりなんかして、
何も考えず、何も考えさせられず、最後まで楽しく観れました。
(メジャーリーグが好きな人ならもっともっと楽めたハズ


試合の(多分)8回終了あたりにスタジアムで流されるニールダイアモンドの♪Sweet Caroline♪
野球に疎いワタシは全然知らなかったけど、youtubeで見た映像でもすごい楽しそう。
 HAPPYな感じがとってもイイ・!!
今度BSでレッドソックスの試合チェックしてみよっと野球


それにしても『二番目のキス』って邦題はどうしたものか・・・

昔の映画は比較的秀逸な邦題が多いんだけどな、「俺たちに明日はない」とか。

時に邦題はワタシを惑わせてくれる。
一番最悪だったのは学生の頃に観た『ローズマリーの赤ちゃん』
あ、コレ原題でも『Rosemary's Baby』だから、ワタシが悪いんだった。
なんか昼下がりに焼きたてのワッフルなんて食べながら観たりして(食べてないけど)
温かい気持ちになれる、家族愛に満ちた内容かと思っていたら...
                       トンデモないオカルト映画でした絵文字名を入力してください
DVDをレンタルする時はパッケージの裏をちゃんと読みましょう

そういや洋画も洋楽も最近は、原題をそのままカタカナにしたパターンが多くなったよーな。
実際の内容とかけ離れた邦題つける位なら、その方が全然マシだわね~


           
  ちなみにカルチャークラブの一番好きな曲『いつもふたりで』の原題は『VICTIMS(犠牲者)』

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。