スポンサーサイト


嫁の春が始まるらしい。

ワタシをよく知る人なら皆んな納得するであろう。ミクロ嫁は聞き間違い女王であります。

近頃では、糸井重里氏やタモさんの功績で
『言い間違い』 → 『言いまつがい
『聞き間違い』 → 『聞きまつがい』 などとちょっとしたオモシロ文化になりつつあるのだけれど、
実際は当の本人、そして周りにいる人間にしたらこれが結構面倒クサイ。

特にワタシの場合、会話の内容とは全く関係のない言葉に聞こえたりするので
「へ?クリーニングがどうしたって??」
「今、クリーニングとか言うワケないやん!」って大事な話の最中でも、会話が中断したりして
”時々本気でイラッとする”と友達に冷静に注意された事もある。

昔の歌なんかがラジオから流れてきて、それに合わせて一緒に歌ってると
どうやらメチャクチャに覚えてるらしく、ダンナにメチャクチャ突っ込まれる。
♪いつ過去形に変わったの?♪ → ♪いつか時計に変わったの?♪
♪踊りながらカレッジの名前を聞き出した♪ → ♪踊りながら彼氏の名前を聞き出した♪
多すぎてこれぐらいしか今は書けません。

だって歌詞の内容をちゃんと聴かないで覚えてるんだもん・! なぁに耳コピってやつよ笑


で、何が言いたいのかというと
きっと・・・おそらく・・・イヤ、絶対に聞き間違っている曲があるんですわ。
それはアンジェラ・アキさんが歌う、NHKの朝の連ドラ (またNHK!!) 『つばさ』の主題歌の冒頭。

                ♪嫁の春がはーじまる~♪

?????さっぱりワカランのだけど・・・。
ま、嫁に春が来るって言うんなら、それはそれでいいような気もしてくる。
なのであえて本当の歌詞を調べる事はしない。これはワタシのファンタジーなのだからかお

知りたいのはむしろコッチ
『スパイスTVどーも☆キニナル』の1コーナー"キッチン de SHOW"のCMに入る前に流れる歌。
                ♪しーらション、だぜーざーしーのバァ~♪
英語なんだか???です。 (試しにGW中に是非一度聴いてみて!) 

林家正蔵さんへ、あの番組の中で最もキニナってしかたありません。助けて下さい。

ではまたキニナル面白い事がありましたら。
さいなら~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わはは!ミクロさん、よく分かります!!
私も耳が遠いのか‥‥ただのアホなのか、、聞きまつがいよくします(´∀`)
仕事場ではいつも聞き返すときドキドキします‥怒られやしないかと‥‥(ノд<。)゜。

ポンデライオン、、自信満々でウケケ~と書いたのに、、ミス。
「くやしぃーですっ!!」
いや、恥ずかしいです★

業務連絡ありがとうございました‥
私は今日ベッキーと四国カルストに行きます‥
私はムクちゃんに会えない運命なのでしょうか?!
「くやしぃーですっ!!」

またムクちゃんとデートするときはぜひぜひ教えてくださいませ‥・。・(ノД`)・゜・

長々と失礼しましたぁ~‥

yukihoさんへ♪

聞き間違い友達がいて嬉しいわっv-363 (喜んでイイ事なのかしら??)


それにしても、またもやムクを会わせる事が出来なくて、本当に残念でしたv-406
わかってます、たまにしか連れていかないミクロ一家が悪いのですv-393
また連絡しますから~、諦めないで~v-421

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
