

2009年GWの旅・其の弐。

新しいトイレットペーパーを使おうとしたら、なかなか紙の端っこが取れなくて
厚さ3ミリぐらい、キェーッ!っと爪で破り取ってしまったミクロ嫁です、こんにちは。

さて前回に引き続き岡山農業公園・ドイツの森 ネタ。

ドッグランもあるというこちらでは、ワンコ1匹に300円払えば入場可能。
入り口で、注意事項が書かれた用紙とエチケット袋(ただのビニール袋ですけど)が手渡されます。

エントランスをくぐるとちょっとした広場があり、早速たくさんのワンコ連れの人達が目に入る。
大型犬2匹連れたオジサンがゴロ寝してたり、ワンコ達が遊んでたりで、何だか良さげ~
そしてその先にドイツの街角をイメージしたらしい”街並み広場”が現れます。
いるわいるわのワンコ連れjumee☆surprise11   やはり小型犬が圧倒的に多いんだけれど、
オールドイングリッシュシープドッグ、ゴールデン、ラブ、などなど大型犬にもたくさん会い
ムクと同じバーニーズを連れていらっしゃる方もいて話しかけてみたりしましたキラキラ(ピンク)

そうそう、レストランや各SHOP(パン工房、ビール工房、お土産店etc)は
ワンコ連れでは入れないけれど、屋外席のあるバーベキューハウスがあったり、
街並み広場でもちょっとした出店があるので、食べる所には全く苦労しませんでした。

で、そんな街並み広場を抜けると動物ふれあいコーナーや放牧場、広大な芝生広場がお目見え。
20090503-mori6.jpg 20090503-mori1.jpg くつろぐおじいちゃん

  20090503-mori3.jpg 20090503-mori4.jpg
             ↑↑↑いつものようにオスのワンコ達と交流を深め↑↑↑
          チビ男!あっち行ってよ!!!!
              ↑↑↑いつものようにメスのワンコに嫌われるジオン↑↑↑

放牧場では時間次第でボーダーコリーによる羊の追い込みも見れて
20090503-mori9.jpg エサをあげる事も可能で
20090503-mori2.jpg でもダックス達はそんな羊には興味がないらしい。

 放牧場の隣は田園風景。 敷地はそんなに広くないのに目の錯覚を利用して上手く出来てます。
   20090503-mori8.jpg

          さて園内を走るチューチュートレインを見ながら
         20090503-mori10.jpg
         20090503-mori7.jpg ドッグランへjumee☆walkdog1


WOW、結構広いぞ大型犬用と小型犬用と分かれているもの素晴らしいじゃないのyo
  新顔だな、どこ中学? よろしくなっ!
    そしてクドイようですが↑↑↑またしてもオスのワンコ達と交流を深め↑↑↑
  
  しつこいってんだ!! テケテケテケ~
                     さすがにウザくなってきたらしい・・・

そんな男子の花園だったドッグランを後にし、
20090503-mori16.jpg 本物の花園へ。

スワンボート。
園内にはこんなの↑とか、パターゴルフ、ゴーカート、アーチェリーなどなど
まだまだ書ききれない程たくさんありましたが、ミクロ嫁的に一番気になったのが・・・
”バズーカ砲”  やってみたかったわ~

それにしてもジオンよ・・・
20090503-mori17.jpg どうしてお前という奴はそんなにメスのトイプードルレッドモテないんだ。

仕方がない。
こうなったら荒療治するしかないようだ
桃太郎と一緒に旅に出て精神を鍛え直して来るがよい・!!
きびだんご一つ私にくださいな。 「行ってらっしゃい!」

とても行き帰りはキツかったですが、楽しい旅でした。30匹ぐらいワンコ達にも会えたし
あ、忘れるトコだった 岡山農業公園・ドイツの森の公式HPは→コチラ
愛媛にもこんなトコあったらイイのに・・・

  そして桃太郎の元から逃げてきたジオンはやっぱりこうなった。
  

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ドイツの森』、旦那と行ったことがありますよ~♪
…って、かれこれ昔の話ですがv-356
あの頃は、まだドッグランなんてなかったですねぇ。

ジオン君、遠征先での『男子の花園』お疲れさまでしたv-254
それにしても爆睡中のジオン君、あんなにされても起きないなんてv-405
私にはもうぬいぐるみにしか見えませんv-405

ハウスみかんさんへ♪

え~っ!そうなんですかっ!?
ワタシは今回ネットでたまたま見つけるまで全く知りませんでしたv-356
期待しないで行ったので(笑)本当にナイスなスポットでしたv-426

爆睡ジオンは一体なんでしょう?
きっと魂が抜けてるんでしょうね~

死んでるんとちゃうのん???

v-15まったくびっくりするな~ジオンさんの爆睡っぷりったらv-219
それにしても、ジオンつれていろんなとこ行ってるな~v-22
ドッグランって金いんのv-236そんだけ払う価値ある感じなんやったら行って見たいな~~~v-238
うちはレオンに金かけない約束で飼ってるので、カットもドックランも無料でんねん><
また可愛いジオンに会いたいわv-219

Re: 死んでるんとちゃうのん???

> ドッグランって金いんのv-236そんだけ払う価値ある感じなんやったら行って見たいな~~~v-238

払う価値があるかないかとかじゃなくて、有料にする事で施設面で色々と管理されてるやん。
タダのドッグランだと場所を提供してるだけで、あとは勝手し放題・・・みたいなさ。
あとワクチン未接種のワンコと接する事もないし、
マナーの悪いオーナーに会ってしまう機会がグッと減るっていう利点があると思うんよね。

> うちはレオンに金かけない約束で飼ってるので、カットもドックランも無料でんねん><

・・・お金かけずに頑張るってホント偉いと思うv-218 
ただ、贅沢せいとは言いません。たま~にはご褒美的な感覚でお金かけてやんなはれや。
レオンもれっきとした家族の一員なんやからね~v-238  
ワンコ飼うって決めた以上、無粋な事言わんといておくれやす」って
ワテが旦那はんに言い聞かせまひょか? ミクロ嫁の説教部屋にお連れしなはれ~(笑)

次にレオン君に会えるのはいつになりそう?
ワタシも早く会いたいわv-237

No title

久々にブログ更新してみた・・

GW中は一緒に遊べなくて、残念だったよ!!
岡山なんぞに行ってたんやね~
一緒に行きたかった~
高速、安くなったしね~
今度、行く時は我が家も一緒に行く!!

でも、神戸で「新型インフルエンザ」が流行っているから
四国から出ない方が無難?!

土曜日の愛媛新聞の号外に
「緊急時に備えて2週間分の食料を用意しておきましょう!」
みたいな事が書いてあって
思わず、戸棚の中のカップラーメンの数を数えたわよ!
2個しかんかった・・。このままでは飢え死に覚悟?!笑

skyさんへ♪

ブログ更新お疲れv-218

> GW中は一緒に遊べなくて、残念だったよ!!

そりゃこっちの台詞じゃ~v-237v-237
けど懲りずにまた誘うわ♪ 夏野菜もドッチャリあげるよ~

豚インフル、チビちゃんがおるけん気になるよね。
実は今週21~23日まで用事で京都に行くけん、もって帰らんように気をつけよわいね。
なので、帰ってきてからしばらくは誘わんけん安心して!
ま、ご存知の通りこれから忙しい時期に入るミクロ家やけん元々誘えんけどv-239

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
