

『水曜どうでしょう』のED曲を歌ってる樋口さん。

ミクロ嫁『5月病』につき、1週間以上ブログを放置しておりました
(『5月病』の意味、間違って捉えていることは充分承知の上ではございますが、とりあえず)

ブログの更新は主に深夜にやってるワタクシ、
最近PCへと向う前に、ついついベッドに向ってしまっており
ちょいとお久しぶりでなのでございます。

相変わらず清志郎の事ばかり考えているので、
  
                ハナレグミ(super butter dog)の名曲です。


スカパーで満を持して『水曜どうでしょう classic』のオンエアが3日から始まった事を忘れてたり、
友達から来たメールの返信を全くせずに放置プレーをかましていたりラジバンダリで、
マジで友達いなくなりそうです

さて、『水曜どうでしょう』言えば、現在「手紙」が邦楽チャート急上昇中の樋口了一さん。
水どうのエンディングテーマを歌っている彼は、水どうファンの間ではすっかりお馴染み。
第2の「手紙」とか、第2の「千の風になって」と呼ばれ、今年の紅白出場間違いナシとの話も。

私が食べ物を服の上にこぼしても、靴ひもを結び忘れても
あなたに色んな事を教えたように見守って欲しい

・・・といった、年老いた親からの目線で書かれた歌詞。
8分以上の長い曲ですが、ウルッと来る。歌詞全文は→コチラ
ココで感想を書くのもいいんだけど、ワタシなんぞが陳腐な感想文なんて書いたら、
歌に失礼な気がするので、あえてミクロ嫁らしいアホエピソードを。

その樋口了一さんの名前

何年もの間、ずっと勘違いしてまして

去年あたりにやっと”ヒグチ・リョウイチ”さんなのだと知りました。

それまでワタクシは”樋口了一” ではなく、てっきり

・・・ヒグチ

・・・アー

”ヒグチ・アーさん” だとばかり。


先日”ワタシは聞き間違い女王であります”と書いたけど、実は読み間違い女でもあったのヨ。
だって井上マーって芸人さんもいるやんか~  くそぅ!柴咲コウとかも入れちゃるわい!
それにしたってやっぱ”アー”はナイよね、”アー”は。 
どこまでも失礼かつアホなワタシだ。

ではまだ面白い事がありますが、次回の講釈で。
さいなら~


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
最新の記事
 
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
