

うどんツアーは突然に。

また懲りずにうどんネタ。



今にして思えば、ダンナが急に「香川にうどんを食いに行こう!」と言い出したのは
      20100211-1.jpg
 20100211-2.jpg 20100211-3.jpg
      はなみずき通りにOPENした”丸亀製麺”に先月行ったからではないでしょうか。


目の前で麺を打ち、茹でるスタイル。

釜揚げ(並) 280円
かけ(並) 280円
ぶっかけ(並) 280円
釜玉(並) 330円
おろし醤油(並) 330円
ざる(並) 280円
       という価格設定。
そして松山の鍋焼きうどんにはいなりずし・・・といったお約束の如く
讃岐うどんにはハズせないセルフスタイルの天ぷら類が豊富

さすがに本場讃岐うどんと全く一緒とはいかないまでも、
同じく全国にチェーン展開している”は○まるうどん”とは比較にならないコシと美味しさで、
限りなく香川にいる気分が味わえるワケです。



♪あの日、あの時、あの場所で、讃岐うどんに会ってしまったから

                ぼっく~ぅらはいつまでも讃岐うどんのトリコのままっ♪



ダイエット中に炭水化物の過剰摂取は禁物。

なのに・・・

昨晩エミフルに行った時、ミスドの前でこんな張り紙を見てしまい
                 20100211-4.jpg ついつい買ってしまいました


”お得感”のバカぁ!!
                   あ、パイ類も100円で買えるのよ

ではまた 奥さんホントに痩せる気アンの? 面白い事がありましたら。
さいなら~
丸亀製麺 松山店

テキサス。

姪っ子ジャイ子から「マックのテキサス、めっちゃ美味しいらしいよ」と聞き
2月4日までの発売なので、ダンナと慌ててそのウワサのテキサスを・・・

 20100203-texas.jpg おっとこれはテキサス刑事


20100203-1.jpg 失礼しました、こちらを頂きました。

ちょっとヘビー。途中で飽きちゃうよ~
ソースはよく食べる味なんだけど、一体何の味だっけ
ま、もういいや あと2日で次のニューヨークのやつに変わっちゃうし。


マックのBig Americaシリーズ
20100203-3.jpg
個人的に第3弾のハワイアンだけは楽しみ

ロコモコ風のらしいですね。

ロコモコって美味いよね~

そうそう、梅津寺にある『Cafe MOE MOE』さん。
オーナーさんご自慢の”特製ロコモコ”はとても美味しいのでオススメです
普通のCafeですがテラス席なら(他のお客様の迷惑にならない範囲で)ワンコもOKなのよん
   (去年の8月の猛暑の中、テラス席でギンギラギンの太陽を浴びながらロコモコを食べてたら
    クーラーのよく効く店内にいらした全てのお客さんから
    「あの人達はバカなのか?」という、クーラーのようにキンキンに冷えた視線を頂きました)




ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

こまぴたっ!
cafe MOE MOE

愛媛県松山市梅津寺町1326-7
営業時間:12時~22時
定休日:無休
TEL:089-952-7313 
データは2010/02/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

若い頃のテキサスって
 20100203-22.jpg 小澤征悦に似ているよね

イロモノ炭酸飲料。

最近ワンコネタが無くて、つまんないと思ってる方ごめんなさい。
最近ワンコネタが無くて、「ふむ。それなら読んであげましょう」と思っている方こんにちは。
(ワンコに興味のない友達には「○○ちゃんのブログって犬の話ばっかりやん」って言われております

さて10月に
 20100129-00.jpg ←こういうのを買ったダンナが

 20100129-1.jpg ←またこんなのを買いました。
                           『サントリー チョコレートスパークリング』
(サントリーニュースリリースより→)バレンタインシーズンにぴったりの、新しい味わいの炭酸飲料です。
                 ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わいが特長です。

ヤダ~、気持ち悪いっ

サントリーってホント冒険するわね~
 20100129-3.jpg 20100129-4.jpg 
                      去年はしそとかあずきとか。


 20100129-ume.jpg ←ちなみに去年の個人的ヒットはコレでした
                         『プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅』 byアサヒ飲料


サントリーとアサヒ飲料。 目指す方向は同じでも、着地点が違う事ってあるんですよね(笑)
歴史上の偉人達もそうですケド。 (おいおい、そんな壮大な話だっけ?!)


あ~、ヤダなぁ。
10月のあの時と同じく、冷蔵庫で不気味なチョコレートドリンクがこっちを睨んでるわ~
いくらチョコレート依存症といえど、これは飲みたくないよぅ~ 「つーか、はよ飲め、ダンナ



冒険出来ないミクロ嫁としては、アサヒ飲料から今週発売されたらしい
 20100129-momo.jpg ←こちらの方が断然気になります。『プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃』

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
ここまで読んでくださった"ワンコのネタが好き派"の貴方に
只今ボッサリーノMAXジオンの写真をお届けします。
 20100129-2.jpg 顔撮れてないですけど


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ハムカツ特約。

どーでもいい事ですが、年末別所哲也さんからお歳暮に頂いたハムの詰め合わせ。
ドでかいロースハムの賞味期限が近くなったので、生まれて初めてハムカツを作りました。


死ぬかと思いました。


ま~散るよ、散るよ、油が散るようるうる
鍋に入れていた油の3割は飛び散ったと思われ。

バッター液をぐくらせて作ったのがいけないのか?
はたまた我が家はオリーブオイルで揚げ物をしてるので、それが原因なのか?

出来上がったハムカツはメチャクチャ美味しかったですが、もう二度と作れない
クッキングおりょうりとか、お料理shokoとか、そういうレベルではなく、限りなく大火傷する危険性大の行為。
危険物取扱者の免状を持つ者がする作業です、アレは。



スカイダイビングやハンググライダーといった、危険を伴うスポーツでケガをした場合
一般的な傷害保険に加入していても、保険金が支払われないワケですが、
ハムカツもこの部類に入るのではないかと・・・
そして、
ハムカツ保険とか~
ハムカツ特約とかが~

は、さすがにないか。


皆様のお宅でも、歳暮で貰ったハムの詰め合わせ、
焼き豚とかパストラミとかミートローフとか先に食べちゃって
そろそろロースハムが冷蔵庫で賞味期限が切れかけになっているんじゃございません事
ハムカツにはくれぐれもご注意を。
ハムカツの恐怖、ワタシだけかと思って「ハムカツ はねる」でググッたら→「こんなん出ました~」


ではまた 恐ろしい事 面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

NO,CHOCOLATE NO,LIFE.

わたくし、ミクロ嫁。子供の頃から筋金入りの『チョコレート依存症』です。


初めてカミングアウトします。
小学生の時、
     女子から好きな男子へチョコレートを送るというバレンタインデーのシステムが気に入らず、
     同じクラスの出席番号1番の男子に
「2月14日は男子から女子へもチョコレートを贈りましょう
  この内容の葉書をあなたの次の出席番号の男子に送る事!!」

     とまるで当時流行った”呪いの手紙”のような葉書を出したのはこのワタシです。

     賢いその男子が、出席番号2番の男子に葉書を出さなかったからなのか?
     あるいは、ワタシの事を好きな男子がクラスに存在しなかったのか?

     心躍らせて学校へと向かった2月14日。

     誰もチョコをくれませんでした。



中学生の時は
     「よく分からないケド、海外のチョコって何だかオシャレ~キラキラ」と思って、
     銀天街の『A-one』で片思いの男子に贈る為にと、どこぞの国のチョコレートを買いました。

     ガマンしきれず自分で食べましたヴぁー



高校生の時は
     『名糖アルファベットチョコレート』1袋を1日で食べてました。
     (当時、親友に「アンタのマネしたら、翌朝ニキビが出来た!」と文句言われました)

     毎日長電話したりして、とても仲が良かった男子の事が実は好きで、
     バレンタイン直前に「バレンタインの日にチョコを贈りたいんよー」とフライング告白したら
     「俺、チョコ嫌いやけん」と言われてしまう。
     やんわりと振ったつもりだったんだろうけど、親愛なるチョコ様を理由にされたのが気に入らず、
     バレンタイン当日、そのコの自転車の前カゴに”ハウス特選生わさび”をしこたま入れてやり
     その日の放課後の自転車置き場で
     「○○のチャリにワサビが入っとるぞ~!!!」 と大騒ぎになり
     甘酸っぱく続いた友情関係が完全崩壊してしまった。



大学の時は
     このあたりから”毎日チョコを食べないと生きていけないらしい”と自覚する。  気付くのおっそ!



社会人の時は
     ダイエットに挑戦。
     ”大好きなチョコだけは決して我慢しない”という斬新なポリシーの元、無事成功する。



そして今現在。
     「この女が死んだら、棺桶の中にチョコレートをたくさん入れておけばいい」と周りに浸透し、
     ダンナには
     「お前が先に死んだら、
   湯灌は溶かしたチョコレートを入れたドラム缶の中でやってやる」

     (湯灌とは=故人を入浴&洗浄、あるいは清拭する事) ・・・と言われるようになる。


良くも悪くもワタシの人生はチョコと共に・・・

May the chocolate be with me.
                  ↑この言葉が何のパクリか分かった方はとびっきり美味しいチョコに出会えるでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



本当はバレンタインに向けて美味しいチョコ情報をUPするつもりでしたが、
                         バカ話が長すぎたので今度にします。

ではまた チョコレートバカ伝説 面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
食べもの&料理の記事
←前 →次
 
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
