

花田光司殿、誕生日おめでとうございます。

こないだ使ってる家電の調子が突然おかしくなったのでメーカーに電話したのですが。

普段、友達とかと電話で話す時は全く使わないのに、相手がカスタマーセンターの人だったりすると
無意識にOL時代のクセが出て
D=でぇ
T=てぇ
         と言ってしまいます。

その場の雰囲気に飲まれやすい性格というか、よく言えば空気を読むスバラシイ性格というか

それで思い出したのですが、
電話でこちらの名前を告げる時に苦労した事ないですか?
ワタシはあります。

なので最近のコドモ達の名前を見てると
「電話で伝える側も、聞く側も苦労するだろうなぁ。可哀相に。」といつも思います。

ワタシなんてただの という漢字で苦労しましたから。
金属だの、公子だの、族だの。言ってるコッチが恥ずかしくなります

ところが数年前、
すばらしい大物が世に出てきてくれたお陰で、長年続いたワタシの苦労は消える事となりました。





ありがとう、貴乃花。ありがとう!
そして今日、38歳の誕生日おめでとうございます

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~
でも何歳ぐらいの人まで通じるかしら?貴乃花。

梅雨。

ある日の出来事。
 20100704-1.jpg 20100704-2.jpg


数分後。                      
 20100704-3.jpg 20100704-4.jpg


そのまた数分後。
 20100704-5.jpg 20100704-6.jpg


       20100704-7.jpg 全く


       20100704-8.jpg 知るか






       20100704-99.jpg


 20100704-10.jpg

フリダシに戻る。


ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

清水ミチコさんの会に行ったのさ! (長い追記アリ)

30日。
清水ミチコさんのお楽しみ会に行ってきました。
            20100702-1.jpg 
              彼女のちょっとナナメ目線のモノマネが好きなので。




今回のツアーは去年の12月に出した
 
バッタもんバッタもん
(2009/12/23)
清水ミチコ

商品詳細を見る

『バッタもん』というアルバムのリリース記念ツアーでもあり、テーマはズバリ!バッタモン。

開演前の場内で
岡本真夜のそのままの君でいてが流れてると思ったら、
曲終了後、続けて上海万博のテーマ曲が流れてきたり(笑)
まだツアー中なので、もしかしたらこれから観に行く!という方がいらっしゃるかもしれないので
あまりネタバレ的な事は書けないんですけど、腹がよじれるほど笑ってきましたよ。

それと、その日はワールドカップの対パラグアイ戦の翌日だったので、
「違うスポーツなんだけど…」と前置きして
ユーミンの『オフサイド』を笑いゼロで弾き語りしてくれた時はちょっとウルウル。

8月ぐらいにはwowowでライブの放送予定もあるそうなので、よかったらそちらで是非♪
(ただし放送出来ない部分もあるらしい。○ッキーマウスとか龍○伝のバッタ的な事とか・・・)



家に帰ったら、こないだの妖怪が死んでました。
 20100702-2.jpg 

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~


ちょっと長い追記。


パク・ヨンハが荼毘に付されましたね・・・

親友のソ・ジソプが3日間ずっと付き添っていたらしく、
ワイドショーでは出棺の時も火葬場での映像もソ・ジソプが遺影をずっと抱いていましたね。

泣き腫らしたジソプの姿を見ると、20年ぐらい前のちょっとした事を思い出しました。

軽~く書いちゃいますけど。

常に半笑い精神で生きてるワタシですけど、命を絶とうとした事が1度だけあって、
その時に男友達に(←彼氏とかでもなんでもない)「アホか!残された人間の気持ちにもなってみろ!」
とひどく怒られ、そして泣かれてしまいました。

あれが「自分に出来る事ならなんでも助けてやるから!」とか言われたら
「うっさい!ヒトゴトだと思って、テキトーな事言うんじゃないわ!」とか思ってしまったかも知れませんが、
あの時の言葉がずっと心にあるのは事実で、
ニンゲン、生きてる限り「あーメンドくさ!死んで楽してぇ~」と思うことが何度かあるもんですけど、
やっぱりあの時の言葉がしっかりワタシの心を支えてくれてます。

グッジョブ、友達   アイツ今頃何してんだろ。




泣いてやつれたソ・ジソプの姿を天国から見て、
今頃パク・ヨンハもあの世で「酔った勢いでやっちゃったよー。ビアネヨ~」って思ってるかも。


そういやワイドショーによると、日本からも200人ものご婦人方がソウルにかけつけたとか

それで純粋に気になったのだけど、旦那様や子供達にはやっぱり
「お母さんね、ヨンハさんとの最後のお別れしに今からソウルに行ってくるわね」
と言って家を出るのかなぁ。 

・・・ま、そうなんだろうなぁ。

1升の涙。

最近のワイドショーで毎日目にする事と言ったら

ワールドカップか 

大嶽親方の涙。


子供の頃、親に言われなかったのかしら?
「泣くぐらいなら最初からするな!」ってねぇ・・・


ではまた 親方の涙には飽きました 面白い事がありましたら。
さいなら~

「きゃあ♪」と言えない女。

なんだかんだ言いつつもしっかり最後まで応援しましたよ、ワールドカップ。

にわかファンのワタシでさえ多いに感動し、そして涙したので、
本物のサッカーファンの感動たるや凄かったのだろうと思います。
堂々と胸を張って帰ってきて欲しいと思います。
あれが良かった、これが良かったと書きたい気持ちはやまやまだけど、所詮シロートのワタシ。
「それぐらい誰でも分かっとるわ!!」と馬鹿にされるのがオチなので書きません。


旦那と一緒にテレビを観ながら一生懸命応援していたのですが
ワタシの声援…というか奇声はきゃあぁ~!じゃなくう゛ぉおおおーー!
ダンナ以上にオッサン。
しかも中学の時、応援団の女子団長をしていただけあって声は無駄にデカイ。(背はミクロのクセに。)

なので、その頃ジオンは
 20100701-1.jpg 拡大→ 20100701-2.jpg
      とても不機嫌な顔で                       チンピラ化してました
                                           「いてこましたろか、ワレイ!」



あぁ、どうしてワタシってう゛ぉーーー!とか言っちゃうんだろう。

ビックリした時に「きゃあ♪」と言える女になりたかったな。

そしたら今頃はハイソな生活を送る、オサレ奥様なんかになってて
『マダムミクロの本日も微笑みでいっぱい』
なんてブログをやっていたと思うんだけど・・・

ではまた面白い事がありましたら。
さいなら~



追記。

6月30日”パク・ヨンハ”が自殺してしまいましたね。

彼はワタシが生で観た事のある唯一の韓流スター。 
 20100701-3.jpg 道後で無料のイベントを観に行ったのはいい思い出。

とても残念です。

R.I.P park Yongha

他のページへ

レッツらGo~♪
プロフィール

ミクロ嫁

Author:ミクロ嫁
身長183cmの(元メタボ)夫と
オスに間違われる大型犬
『ムク』(バーニーズマウンテンドッグ・♀)と
メスに間違われる体重2kgの小型犬『ジオン』(トイプー・♂)
そして150cm以下のワタシ

そんなデコデコボコボコ構成で
半笑いに楽しく暮らす
「チラシの裏に書いとけよ!」的
何の役にも立たないblog

記事&コメント
表示中の記事
←前 →次
 
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリ
リンク
クックパッド
Honda Dog BeastProtectionArea
メールお待ちしてます♪

名前:
メルアド:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2カウンター
